2008年09月の記事

<< 前のページ

2008年9月26日

まさに旬

地霊殿の委託も始まって、ネタバレ解禁!
…と、別に今そんなことはしませんけど(^^;
魅力的なキャラクターがいっぱいいるので、
カード制作も楽しみながら行っていますよー。
更にVisionのイラストレーターさんたちが
どんなイラストを描かれるのかワクワクします。

>幽香と風見さんちのゆーかさんでデュアルスパークするデッキが
>旧作パックで作れるようになると信じてならない俺が通りますね

>>旧作パックとかのほうが・・・
>その手があったか!
>出してください、お願いします。
>朗報を待ってます。
>それと、5弾は冬コミですか?
>もう買う準備はできてるZE。
>心よりお待ちしております。

半分ネタでしたが、旧作については将来的に出す方向で進めたいと思います。
ちょっと試験的に行ってみたい事も有りますので、その様子を見て…
5弾は鋭意製作中ですが、発売日に関してはまだお茶を濁す形です。
来月下旬か再来月上旬には何かしらの情報を出せると思いますので、
是非チェックしていてもらえればと思います( ´∀`)

>半幽霊ってしゃべれるんだwwwww
>ふと見たらセリフがあったから吹いちまったではないかwww
>しかも何気に手が生えてるし・・・
>こんな半幽霊、オラ知らねぇだwwwww

半幽霊のあの落ち着いた風格は異常。堅いし。
ちなみにマジレスするとあれは妖夢側の原作台詞なので、
むしろその発想は無かったw

>東方オリキャラはありですか?
ちょっ、ちょっと申し訳有りませんが、
もう一度3行ぐらいでお願い出来ませんでしょうか?
オリキャラの自作カードを作る事だとしたら、
個人使用の範囲でしたら全然構わないのですが…

>9月24日、第一弾の基本セットを買わせていただいたのですが
>レミリア・スカーレットのみが梱包されておりませんでした。
>このようなことはあまり無いケースなのでしょうか?
>でしたら仕方ないかで諦めることができるのですが、
>気になったのでご質問させていただきました。
>それでは失礼いたします。

ご質問でしたが、こちらでの返答をご容赦ください。
封入ミスは不良品となりますので、交換対応させていただきます。
お手数ですが、 までご一報ください。

written by 冬月 [Vision]

2008年9月19日

さて、9月28日は

パソコン記念日です。

先週公式大会が増えるって書いちゃいましたけど、
定期(公認)大会の間違いでした。
定期になるかどうかは様子見だと思いますけれども。
しかし28日開催の大会と交流会が多すぎてびっくり(^^;
これぐらい大会が増えると、より近場のイベントに
参加するという選択肢も出来て良いですね。

>オンバシラを是非道井さんに!
>フランがgisyoさんで統一されたので神奈子もお願いします
>(4弾フランは神でしたよ!)


>リメイクカード作るならぜひgisyoさんのウドンゲを
5弾でリメイクを出す予定は今のところ無いんですけど、
その辺も様子を見て考えますね。
ちょっと枚数の問題とか色々ありますのでー

>バインダーがどう見ても商業レベルな件
入念な打ち合わせと猫の手さんの超クオリティと、
印刷所の努力の賜物でした。

>どう考えても無理だとはわかってます。
>でも敢えて言わせてください。
>ゆっくりのカード化していってね!!!

ゆっくりオリカを作っていってね!!!
最近は秋葉原を歩いていても見かけますね。

>旧作といえば、アリスも忘れてはいけないことに気がついた
>(一部では「ロリス」と呼ばれてるらしいが・・・)
>私の中では完全に空気キャラと化しています。ごめんよアリス

(・ε・` )あっれー、幽香さんと待遇が違いすg

>俺、Visionで旧作キャラでたら、
>しんきしゃま筆頭に魔界デッキつくるんだ・・・

靈異伝のサリエルとかも忘れないでね。
ところであたかも5弾で旧作キャラが
登場するかのような空気ですけどそんなことは特に無いです。
旧作パックとかのほうが現実味があるかも( ´・ω・)∩

>バインダー用に改めてセット購入した際に
>エラッタ・テキスト修正の確認をしましたところ、
>・「離反工作」のテキスト、本来の〜の修正がされていない
>・「ディゾルブスペル」のコストがエラッタ前(テキスト修正済)
>というものを改めて発見いたしました。
>あとは他の方が報告されていた通りなのでよろしくお願いいたします。

本当に申し訳ありませんでした!
まさか一度修正したものを新版で戻してしまうとは、うぐぐ…

>知り合いの家でルールブック読んで
>興味が出たので早速通販で買いました。
>まだ1箱しか持ってないのですが、
>面白かったので2弾、3弾も揃えてきます。

ルールブックで興味を持ってもらえたというのは凄く嬉しいです!
ある意味カード作るより大変だったりしたので(^^;

written by 冬月 [Vision]

2008年9月12日

妖精メイドが安い!

と、驚くべき事にシングルカードのお取り扱いが始まったようです。
Visionは一生シングルカードと縁がないと思っていたのですが(^^;
「全部のデッキにチルノを入れるぜ!」等という方には結構お勧め。
あとは妖精メイドを3ダースぐらい買ってみるとか。
興味がある方はこちらかお取り扱い店舗一覧からどうぞー。

あと都内でまた公式大会が増える模様ですので、
皆さん是非チェックしていてくださいね。

>旧作キャラはあまり知られてないとありましたが
>私はレイラやプリムリバー伯を知りませんでした
>(しかも知らないキャラがあんなに強いなんて・・・)
>東方を知らずに楽しいカードゲームとして始めた友人もいますし
>あまり知られていないキャラとかは関係ないと思います!!

男性キャラが強いのは本家の旧掲示板での神主の発言を意識したからです。
(ちょっとうろ覚えなので詳しくは書きませんけども)
原作に立ち絵が登場しないキャラクターもしっかり網羅する事に
定評があるカードゲームにいつかはなりたい(´∀`)

>デッキケース、バインダーと来たら最後は・・・
>なるほど、SHA長特製デュエルディスクですね、わかります。
>まあ、タロット占いはこれ位にしておいて、
>私も旧作のカード化は是非ともお願いしたい。
>もちろん、幽香様の古き時代の雄姿をのせて。

置き場に困りそうなデュエルディスクですね、わかります。
本当に旧作キャラを出していいのかな?まぁ出すのは構わないんですけど、
お願い出来るイラストレーターさんが大分限られてきますね(;´∀`)

>先日このゲームを買って、ルールと絵の奇麗さに惚れました。
>特に4弾のミシャグジ様が可愛すぎる!
>のですが3弾のプリズムリバー伯が凄すぎて気に入りました。
>キリっとした顔とセリフがたまりませんっw
>最近は「これが魔法の力か」が友達との間ではやってますwww

さすが葉庭さん、さすがびなゆさんと言ったところですねー。
|ー゚)。○(フレーバーは寝起きの頭で適当に考えたんですけど、
一部で人気があるようでちょっと嬉しい)

>エラッタのカードを交換して欲しいです。
ぎゃあ、申し訳ありません!
ちょっとエラッタ交換の個別対応は物理的に難しく…
新弾が出るたびに初回分に封入してますのでそれで何とか(;´д`)ゞ

>5弾でも4弾のリメイクSPカードを期待しています。(後略)
リメイクは非常に好評だったのですけど、5弾に入れるかどうかは未定です。
偶数回の特典にしようかなぁとか思ってましたが、先の話ですね。
やるとしたらまたこっそりアンケート取りますのでよろしくお願いします。

>友人が新しいデッキ構築したので相手したら、
>じっちゃまにトドメを刺されましたwww
>全く警戒してなかったから一撃でした。
>世の中何が起こるかわからんもんだねぇ〜

妖忌を侮ると死ぬゲームですから。
しかし今日は伯とか爺さんの話ばかりだなぁ。

>う〜ん最近VISIONを始めました。
>岡山でセコセコと布教していますbb
>デッキケースも秀逸でしたが、
>キャラクタースリーブとか出ると脳汁噴きそうです・・・

おぉ、岡山でも広まると嬉しいですね!
応援ありがとうございます。
デッキケースはお褒めいただけると恐縮なのですが、
またそう言っていただけるようなグッズを作ろうと思います。
スリーブも一つの可能性という事で(* ゚ー゚)ゝ”

written by 冬月 [Vision]

2008年9月5日

テキスト修正に関しまして

最新版の一部カードにエラッタ前のものが
混ざっているというご連絡をいたしましたが、
逆に最新版より適用のエラッタとテキスト修正もございます。
本来は事前に告知するべきだったのですが、
諸所の事情につき情報が前後したことをお詫びします。
誠にお手数とは存じますが、今一度トップページより
最新のカード効果をお確かめください。

第5弾の作業と並行でとある何かの制作に着手しました。
デッキケース、バインダーと来たら最後はアレということで。
今回も最高のクオリティを追求していきますので、
来春にでも発表できればいいなぁと思いつつ。

今回、北海道公認大会と松山市交流会のほうに、
メイベル等のPRカードを余分にご用意いたしました。
但し、北海道公認大会につきましては期間の都合で
当日にこれらが到着するかどうか不明となっております。
そのためこれらが配布できない可能性があることをご了承ください。
なお、大会賞品は勿論既に到着しております。

>旧作のほうもVISIONで採用してほしいです。
>まあ資料が少ないから難しいとは思うけど・・・
>魅魔サマ〜

私自身は知っているのですけど、
執筆できるイラストレーターさんが限られているのと、
私がもし旧作キャラを知らないプレイヤーだったとしたら
知らないキャラクターが出るのは微妙だと思うだろうなぁと。
まぁ魅魔様を出すのは容易なのですけどねぇ(^^;

>○○ちゃんのスペル期待w
>むしろ本人期待w
>リアニっ、リアニっ

捻くれているので予想の斜め上を行く効果が出ると思います。
でもちょっと手が込んでると思うのでお楽しみに(*゚ー゚)

>イエローサブマリンにて再販された「洩矢の王国」を
>予約購入しましたがエラッタ、テキスト修正
>されていないものが数点ありました。
> >エラッタ
>● No.169 上白沢 慧音(白沢)
>● No.176 符ノ壱“十六夜 咲夜”
>● No.193 悲運「大鐘婆の火」
>● No.212 新史「新幻想史」
>>テキスト修正
>● No.218 神符「杉で結ぶ古き縁」
> >以上をこちらで確認しました。
>今後はこのようなことの無きようお願いします

本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
テキスト修正を行おうとした際に誤って、
旧テキストを使用してしまったことが原因です。
今後はこのような事が無いよう万全を期していきますので
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

>バインダー買いました!
>他のTCGのバインダーより綺麗です…
>バインダーの質も凄くよいのでかなり満足です。

ありがとうございます!
私も今回は最高の出来になったと思っているので、
そう言って頂けると凄く嬉しいです。

written by 冬月 [Vision]

<< 前のページ