2008年12月の記事

<< 前のページ

2008年12月26日

あと3日

明日は秋葉原で公式大会EXですね。
主催者サイドでデッキが用意されている形式というのは、
イベントの中でも珍しいと思うのでなんだか楽しみですね。
私もちょっとした賞品を持って遊びに行きます☆

ちなみに1月中に大会参加賞が変更になります。
正確な配布開始時期は未定です。
また、開催場所により郵送手配の関係で
配布開始時期が異なりますので予めご了承ください。

>冬コミには参加できないのでVision Official Storage Boxを
>通販ではなく店頭で買いたいのですが、発売されますか?
>また発売されるとしたらいつごろになりますか?
>大体でいいので教えてください。

12月29日から販売開始されます。
よろしくお願いしま〜す(*゚ー゚)

>夢のパチュリー一色(イラスト)のデッキが作りたいんですが、
>6種類くらい足りません。5段に期待してもいいですか?w

なるべく多くのキャラがカードイラストに登場できるよう考えていますので、
登場しない確率よりは登場する確率のほうが高いんじゃないかなぁ、と。
キャラクター数が多くなってきたので今後は怪しいですが…

>コミケ会場で購入の場合、1人につき配布物の買う数に制限はあるのですか?

>会場にて友人分もまとめて買いたいのですが、限度数とかはありますか?

>コミケ当日には一人何点まで購入することが出来ますか?

今回は終始制限を掛ける予定はありません(独自の特典がある訳でもないので

>前回のブログ更新で、
>>>その他、手元にあるPRカード等を頒布するかもしれません。
>とありましたが、『East Opera 2008』は頒布されますでしょうか?
>前回のコミケ74にてお邪魔させていただいた時、
>口頭で言うのを忘れてしまってもらえなかったので・・・。

お持ちいたします。前回かなり余ったので、今回の持ち込みは少なめです。

>こんどこそ魅魔様をぉぉ魅魔様ぉぉぉ&#8599;
うん、まぁ一時は効果まで決まってたんですけどね(´Д`)
そこまでの要望があるのでしたら本気で検討しないといけませんかね。

>知り合いに美鈴のかっこいい画像無い?と聞かれて、
>デッキケースの画像送ったら本体買ってきました

さすがほのかんさん(;゚∀゚)

>次はスリーブですね!というかお願いします!
ぎく

>system[Da,Ba]の委託販売はなゐのでしょうか?
それも29日から各店舗様で販売します。

>さて、今年もあとわずかですね。
>来年はいい年であるといいですね。

今年もいい年だったのですよ?
でも来年はもっと頑張りますね!

冬コミにご参加される方は当日是非会場でお会いしましょう。
皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしております。

それでは皆さん、良いお年を!

written by 冬月 [Vision]

2008年12月19日

暮れも押し迫り

冬コミまであと僅かとなりました、皆様準備は進んでおりますでしょうか。
毎度の事ながら当日は非常に冷え込む事が予想されますので、装備は万全に…
当日のお間違いが無いよう、M.I.Wにお越し頂ける方は頒布物を再度ご確認ください。

サークルスペース
月曜日西地区"れ"59ab「M.I.W」「AstralAsh」

▼当日販売物
・Vision
・Vision 〜紅魔の睥睨
・Vision 〜洩矢の王国
・Vision 〜幻想の四季
・Vision 〜神霊の劫火

・Vision Official Storage Box 〜守矢神社
・Vision Official Storage Box 〜旧都

以上いずれかのお買い上げ1点につき、
PR21「比那名居 天子」をプレゼント!

・system[Da,Ba]

system[Da,Ba]をお買い上げの方に、
PR02「古手梨花」をプレゼント!

その他、手元にあるPRカード等を頒布するかもしれません。

また、PR11「十六夜 咲夜」と
PR12「フランドール・スカーレット」の交換対応を行います。
こちらは今後、新作への添付を予定しておりますので
交換対応は今回を持って最後とさせていただきます。
この機会をどうかご利用くださいますようお願いします。

今回はいつものタペストリーからグレードアップして、
大判ポスターを2枚展示しますので、目印にどうぞ。





背景色が未だに黄色で申し訳ありませんorz

>いきなり最終回?!
>以前のレビューは一体どこに…

その突っ込みが欲しかった。
勿論他のレビューはありません(^^;

>冬月さんはデッキを持ってますか?
>持っているのであればどんなテーマのデッキですか?
>ちなみに私は輝夜と永淋が活躍するデッキです。

おぉ、輝夜永淋デッキですかー。
あの2人は色々とやれることが多いから楽しいですよね。
相手をしていると固いうえにいつ神器がつくかとハラハラしますよ。
私は「洩矢の王国」と「幻想郷の門」で守りを固めた神デッキを主に使っています。
神奈子や諏訪子に限らず、秋姉妹のような軽いキャラクターでも門で出しておくと、
大型キャラクターが更に除去されにくくなってGood!
残念ながら実際にプレイヤーの方とリアル対戦する機会は殆どないのですが(´・ω・`)

>VISIONのガイドブックを作ったサークルがあるみたいなんですが、
>冬月さんは許可を出してるんですか?
>なんだか公認じゃなくて黙認って書いてあったりとか
>色々怪しい部分が見えたので・・・

お話は伺っています。というかインタビューにもお答えしてます。
ただ内容を見ておりませんので、当方では記事の正確性は保証していません。
お求めの際はその点のみご注意いただければ幸せになれるかと思います。
個人的には何が書かれているのか色んな意味で楽しみだったり(´∀`*)

>よく見たら、リバー伯の目が何気に蒼いですな。
当時の伯爵のイケメンぶりを表す心温まる1カット。

>キスメの嘘フレーバーがほしいです
私も欲しいですがぶっ飛ばされるので止めておきます。

次回は年内最後の更新となります。

written by 冬月 [Vision]

2008年12月12日

第5弾カードレビュー(最終回)

第5弾のカードレビューもいよいよ最終回!
今回は地霊殿1面道中に現れることに定評がある「キスメ」ですよー!



上海人形、蓬莱人形と同じドロー効果を持つ速攻キャラクターです。
序盤からバリバリ展開して攻め立てる攻撃的なデッキのお供に如何でしょうか。
それ以外のデッキでも手札を減らさずにキャラクターを増やせるのは嬉しいですね☆
ちょっと口が悪いですが(※1)
軽やかに現れて一撃を加える好戦的なスタイルが魅力。
さあ、あなたも戦場を桶で駆け抜けましょう!

※1:嘘フレーバーですが、こういうのも嫌いじゃない。


病み上がりでテンションが…

>(前略)
>って、大阪で交流会本当ですか!かなり楽しみですね…+
>五弾もイラストを妄想しつつゆっくり待ちますか…
>地霊殿のキャラが殆ど絵を知らないですg(ピチューnΣ今度は喰らいボム!Σ
>取り敢えず冬コミに行く友人に天子本だけ頼まないとなぁ。
>ではでは、またまた長くなってしまいましたがこの辺で。
>忙しくても病気なのでしたらゆっくり養生することを忘れないようにです!

5弾も可愛い絵、かっこいい絵の嵐なのでご期待ください!
地霊殿は面白いので是非遊んでおかれる事を推奨です!
(絵を知らないってそういう意味じゃなかったらごめんなさい〜)
そしてお気遣いありがとうございますーつωT`)
皆さんからのご意見、ご感想が元気の源です。本当に。

>関連リンクにDa,Baの公式サイトを追加してもいいと思うのですがいかがでしょうか?
どちらかというとサイドメニューの方に追加しようかなーと考えています。
blogの色替えもまだ終わってないので頑張らないと!

>YSのレミィ付き確保できません!
Σ(・ω・` )一応かなり数出しているはずなんですけどねぇ…
1回だけ追加納品しているので手に入れられておられれば良いのですが。

>イエローサブマリンさんの5弾を新たに納品と書いてあったので
>見に行ってみたのですが、もうありませんでした。
>もう追加の予定はありませんか?

>先日YSさんにだしてもらえるかお聞きしたものです。
>YSさんに出されていたんですね(友達から知りました。
>まずそのことについて感謝致します。
>しかし、仕事が忙しく、YSさんを二日間見れて無い間に売り切れたようで
>PR付き5弾確保できませんでした。
>まことに勝手とはわかっていますが、最後のチャンスをもらえませんか?
>お願いします。

>第五弾とても楽しみにしているんですが、
>イエローサブマリンさんの所また売り切れになっていました。
>もう増刷は無理なんでしょうか・・・

基本的に追加の生産は無理なのですよー。
実はイベント販売分を減らして追加させていただいたので、
これ以上追加…としてしまうと当日の売り物がウッ!
恐らく店頭用在庫は残されていると思いますので、
冬コミ後にチェックしてみるのも良いかもしれません。
(保証が出来ないので取り敢えずはあるところで
 確保していただいた方が…と思いますが)

>ストレージケース二つと五弾を一つ会場で買って
>PRを三つゲット、とかってできますか?

出来ますよ〜ヾ(`・ω・´)b

>コミックマーケット当日は販売制限があるのでしょうか?
今のところそういう予定はございません。

>5弾に封入されるライフカウンターは、「火焔猫 燐」の他に、
>店舗別の初回特典1枚の計2枚が封入されるという解釈でよろしいのでしょうか?

いいえ、「火焔猫 燐」の代わりに、店舗別の初回特典1枚が付くという形です。

>VISION5弾楽しみなのですが、冬コミに行けないorz
>冬コミ当日にとらのあなやホワキャンに行けば買えますかね…?

委託販売を行っていますので、当日であれば入手できると思いますよ。
よろしくお願いしますね!

>YSまた売り切れ状態ですね笑
>妹紅デッキ組みたいと思ってます。新スペルでますかねー?

ノーコメントです(^^

>福岡の学生ですが犬咲夜ありがとうございます。
>次回はメイベル?

メイベルは地方大会にお送りしているので悩みどころなのですが、
欲しいという方が多ければ検討させていただきます(;´・ω・)ゝ

>カードケースを売っている所は見つかるのに
>バインダーを売っている場所は見つけられない私に再販という名の救いの手を・・・

( ´∀`)つホワイトキャンバス様
でもバインダーは再版したいと思っています。

>とらのあなで第五弾が無い気がするのですが……既に打ち止めなのでしょうか?
>同時にホワイトキャンバスとメロンブックスにもDABAがありません。
>もしかして冬コミ後になるのでしょうか。
>その辺りを教えてくれると幸いです。

虎の穴様では予約を行われないかもしれません。
Da,Baのほうはちょっと分かりませんが、
冬コミ後に店頭の方には並ぶと思います。

>エラッタ改訂により、河城にとりなどのテキストが変更されましたが、
>自分の持っている河城にとり(改訂前)のと持っていない河城にとり(改訂後)
>どちらを遵守する必要がありますか?

常に最新のテキストに従っていただけるようお願いします。
修正版は第5弾1版に封入しております。

>「破壊の目」には「【装備】または【装備/場】を持つカード1枚を破棄する。」
>と言った記述がありますが、「解呪」には枚数に関する記述がありません。
>「解呪」のテキストも「目標の、セットされている【呪符】または【世界呪符】を
>持つカード1枚を破棄する。」と言う解釈で良いのでしょうか?
>分かり辛いので、もし宜しければ
>「ルール」の「テキスト修正」の項目に追加をお願い致します。

えーと、元々「解呪」は破棄する枚数を指定しているはずなのですが…
お手数ですが再度ご確認いただければ幸いです。

>あの蒼さんがまさかのVISION参戦。
>これは・・・衣玖さんデッキ増加の予感。

蒼さんと衣玖さんの人気は異常。
龍の光る目をくらえっ!

>本日、イエローサブマリンさんの通販ページを見に行ったら、
>在庫があり、無事注文できました。楽しみです♪
>それと、とらのあなさんでVISIONを注文したいのですが、
>委託がまだなのでしょうか?キスメのライフカウンターが欲しいので…

無事に手に入れられたとのことで何よりです〜
虎の穴様に付きましては上に書いた通りなので、
申し訳ありませんが暫くお待ちいただければと(^^;

>YSでVISIONがいろいろ売切れてしまった……。
>布教用に買う予定だったのに……なんで一週間前に買わなかったんだ俺のばかーっ!

割と一期一会という部分がありますよね。
個人的にはなるべく欲しい方に行き渡るようにしたいと考えているのですが…
5弾はもう出ないかなぁという感じですが、1弾はまだあるようですので、
もしお友達にということでしたらそちらのほうもよろしくお願いいたします。

written by 冬月 [Vision]

2008年12月5日

元気ですかー?

冬コミまであと1ヶ月を切りましたが、皆さんはお元気でしょうか?
私は入稿を終えて気が緩んだのか風邪を引いてしまいました(^^;
益々冷え込む日々が続いておりますので、皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。

こちらは連絡事項になりますが、冬コミにおきまして
当「M.I.W」で何かご購入いただいた方につきましても、
PR21「比那名居 天子」をプレゼントさせていただける事になりました。
比那名居天子合同誌の主催様のご好意にはもう感謝感謝です!
(本当は何かおまけを作れば良いのでしょうけど今回はどうしても余裕が…)
あとPR09「East Opera 2008」とPR10「メイベル」も
少し持っていきますのでお好きなものをお選びいただければと思います。
今回の頒布物に関しましては、

イベント情報→2008年→第6回即売会

でご確認いただけます。
Vision以外にsystem[Da,Ba](初回PR付き)も持ち込みますので、
そちらも併せてよろしくお願いいたします。

以下メッセージへのレスです。
まずはDa,Ba関係ですー

>visionいつも楽しませてもらってますが、Da,Baも楽しみです。
>まさかシルフェイドが参戦するとは・・・!
>絶対買いますよー。

私もまさかシルフェイドが参戦するとは・・・!(冗談ですけど
入手されておられれば良いのですが(´∀`; )

>先行販売にてDA,BA購入しました!
>ところで公式大会とかは開かれるのでしょうか?

もちろんそのあたりの事も抜かりはありませんよー!
やはり大会とか無いと盛り上がらないでしょうし…
ということでちょっと早い気もしましたが頑張りました。

ところで私もDa,Baには携わっているのですが、
制作総指揮はこっちのページの人なのでDa,Baの応援メッセージは
私よりそちらに送っていただけると喜ばれると思います。
|д゚)<あぁ、妬ましい

ここからVision関係ですー

>デッキケース再販無しですか・・・
>PRの咲夜が欲しかったので非常に残念ですが、
>次回のデッキケースを期待したいと思います。

アレですね、原油価格が(裏事情
PR自体は他の何かに付けるかもしれないので、
お待ちいただければ朗報をお伝えできると思います(* ゚ー゚)ゝ”

>バインダー使ってますw
>けど、中の袋的なのが売ってない;;
>田舎だからですかね・・・

( ´∀`)つイエローサブマリン様 やのまん 9ポケットカードシート(12枚入り)
イエローサブマリン様 バンダイ 9(ナイン)ポケット(12枚入り)
といず広場様 バンダイ 9(ナイン)ポケット(12枚入り)

>蒼さんキターーーーーーーーーー!!!!!
>やべぇ、テンション上がってきたぜぇええええええええ!!!

蒼さん人気凄すぎてお願いせざるを得なかった。
私も上がってきた絵を見た瞬間み な  ぎ   っ    てc⌒っ*゚ー゚)っ

>天子合同本のPRカードは、
>委託先でも貰えるのでしょうか?

残念ながら貰えません。申し訳ありませんー

>10枚のカードにエラッタが入ったとのことですが、
>ページを確認しても9枚しか確認ができないのですが、
>実際のところはこの9枚のみのエラッタで問題ないのでしょうか

>エラッタが10枚と書いてあるのに9枚しかないのですが・・・
>にしても、壱符のアリスからマナチャージ消去・・・
>人形デッキはさらにやりにくくなるなぁ・・・

申し訳ありません、寝ぼけてました、9枚が正しいですorz
壱符アリスはやっぱりゲームバランス的におかしかったと
認めざるを得ませんでしたので修正させていただきました。
個人的には人形デッキは今でも一線級と思いますけどねぇ。
(あんまり持論は書きませんが(^^;

>5弾楽しみにしてます。
>ところで5弾の初回購入に永夜の術と
>宇佐美&メリーの4弾絵柄は含まれますか?
>確かテキストや能力が間違っていた気が……
>長々とすいません。

それらは5弾には含まれません。
こちらのミスなので本当に申し訳ないのですけど…
ルールへの質問はQ&Aでお答えさせていただきますのでよろしくお願いします。

>YSプロモの封入方法ってやっぱりランダムなんですかね?
既にお分かりとは思いますが、選べますよー。

>PRカードなのですが当日、買いに行ってもついてくるのでしょうか?
「YSさんに」というという意味でしょうか?
それとも「イベント会場に」という意味でしょうか?
どちらにしてもPRカードは入手できますよー(種類は違いますが

>VISION デッキケースパチュリー・ノーレッジの
>デッキケースは委託されたのでしょうか?
>手持ちの在庫を委託されたとのことなので探しているのですが見つかりません。
>お願い致します。

委託したのですが、もう無いようです。
今後パチュリーのデッキケースが新たに納品される事はございません。
(店頭の在庫にはあるという場合がございますが、保証いたしかねます)

>イエローサブマリン様で5弾の予約注文が売り切れになってしまいました。
>予約数の追加は出来ますでしょうか?もし出来るなら是非お願いします!
>プロモーションカードを何としても手に入れたい・・・っ!

>YS5弾売り切れ早すぎワロタ
>増刷とか出来たりしませんかね?

私も先日完売のご報告を受けまして、びっくりしてしまいました。
当方のイベント販売予定数を減らして新たにに納品させていただきましたので、
今でしたら大分余裕があると思いますよー(^^

>デッキケース、バインダー、ストレイジボックスと来たら・・・次はスリーブですね!?
原油g(ry

>冬コミについて質問させていただきます。
>ストレージの方を今回販売するとのことですが、
>形式としては既に組み立てているものを販売するのでしょうか?
>それともまだ組み立てる前の折りたたんだ状態のものを販売するのでしょうか?
>荷物の関係もありますので答えていただければ幸いです。

後者(組み立てる前の折りたたんだ状態)です。
厚みの面ではさほど問題ないと思いますが、
多少長細いので曲がらないようにお気をつけ下さいませー( ´∀`)

>エラッタ見て感動した
>やっと、やっと妹紅が使えるようになった!!
>これで妹紅主体の「人間デッキ」がかなり強化された!!
>あと、5弾で出る新しい戦術を見て、面白いと思ったのは「耐性A」
>これは使えるかも

結構妹紅へのエラッタ要望は強かったようで。
テストプレイヤーの中でも熱心な人がかなりいましたし、
面白いバランスになっていれば嬉しいです(*゚ー゚)
「耐性A」はありがちな効果ではあるのですが、
安易に数字だけで比較できなくなるので面白いのですよねー

>そろそろ、そろそろ大阪でも大会をおぉぉ!!
>くっ、俺がやるしかないのか…でもネット環境が無i(ピチューン
>整ったら開きたいなぁ。
>さて。それは別としまして、第五弾がかなり楽しみです!
>YSが一回、速攻で売り切れて一時はどうしようかと思いましたが(^^;
>にしても、ニュー速さんの絵が好きなのですが、
>今回は参加無さ気な気配でちょっと悲しいです…
>黒パチェやロリキャノ子はプロモでもないのに即バインダー(勿論VISIONの)行きd(ry
>(中略)
>長々と書いてしまいましたが、取り敢えずは此処迄で。
>白岩の寒さに負けないで、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!

ついに大阪でも交流会が行われるようですけどね。
無いのなら「俺が俺が」という精神って素晴らしいと思います。
第5弾は本当に色々こだわり抜いているので、
期待していただいて間違いないと思いますよ!
最も理想的なエキスパンションとなっております。
(実はもう1つやりたいことがあったのですが、
 時間的都合で出来なかったためそれが唯一の心残りではあります)
今回ニュー速さんへはイラストのお願いをしておりませんが
次回以降の参戦をどうかゆるりとお待ちいただければと思います。
今回は是非、第5弾のためにお集まりいただいた
37名ものイラストレーター様の美しいイラストをお楽しみください!
ルールへの質問はQ&Aでお答えさせていただきますのでよろしくお願いします。

サイト内のリンクミス等へのご指摘をして下さった皆様、
ありがとうございました。
返信不要との方もいらっしゃいましたので併せてお礼とさせていただきます。
皆様のご指摘でより便利で使いやすいサイトになっております。

written by 冬月 [Vision]

<< 前のページ