2013年07月の記事

<< 前のページ

2013年7月29日

[Tactical Starter]収録カード

夏コミの新作開発、店舗販売の手配、サイトでの情報公開を終えて、
ようやく全国大会のレポートを公開する事が出来ました。
長らくお待たせしまして誠に申し訳ございませんでした(;´∀`)
全国大会では毎回大幅な定員超過となってしまい、
抽選漏れになった方に大変申し訳なく思っているのですが、
これ以上の規模にすると1日で終わらなくなるので難しい所です…。

夏コミでは2種のスターターが発売となりますが、
今回はTactical Starter収録カード一覧を公開致します。
リニューアル前からVisionを支えてきた
「基本セット」から「神霊の劫火」までの完売を記念し、
初期5作のパッケージをカード化しました。
また、既に絶版となっているグッズのイラストも、
併せてスペシャルカードとして復刻しています。
[Tactical Starter]

>毎日お疲れ様です!夏コミまで約一か月となりました。
>新作とても楽しみです。毎回凝縮された内容で満足しておりますが、
>絶版となった弾のカードは再収録されませんか?
>友人が神主体のデッキを作っているのですが、
>主に3弾のカードが全体的に足りないと困っています。
>今の環境でも十分だとは思うのですが、もし機会がありましたら、
>検討よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

夏コミで再録セット[Tactical Starter]が発売となりますが、
申し訳ない事に3弾のカードは1枚しか収録しておりません。
ただ、神のカードは最新作の[Elemental Ritual]にも登場しますので、
是非ともご期待頂ければと思います(*゚ー゚)

>最近カードを整理してみたら妖々夢のキャラが描かれているカードで
>ドロー出来るキャラ、スペル、コマンドカードはあまりないのでしょうか。
>リリカの1枚ドロー、ルナサの1枚ドロー、幽々子のコマンド1枚ドロー。

Σ(´∀` )着目した事がありませんでしたが、そうかもしれませんね。
妖々夢に登場するキャラクターは幽霊が多いのですが、
幽霊の種族の特色としてドローよりも、
除去や復活に重点を置いておりますのでその為かと思います。

>7弾はいつの間に絶版になってたんですか・・・?
なっていたというか夏コミにて絶版となります。
色々と事情はあるのですが新規プレイヤーの方の参入のハードルを下げる為、
即ち環境に合わせ需要の高いカードを安価に手に入れられる様にする為と、
ご理解頂きますと幸いです(´・ω・`)

>新作情報更新お疲れ様です。さっそく予約させていただきました。
>どんなカードが出るかすごく楽しみです。夏コミもがんばってください!

>もうすぐ夏コミですね
>新弾楽しみです

ありがとうございます!
以前からやりたかった新システムを遂に搭載出来たので、是非ご期待下さい。
今回は新規のイラストレーターさんも多数参加されているので、
一層新鮮なイメージで遊んで頂けるのではないかと思います(`・ω・´)

>新システムがとても楽しみです。
>天子みたいなレア種族に価値が出たりするのだろうか…

今後はデッキ構築の際に特定の種族を持っているかどうかで、
キャラクターの採用を検討する様になるかもしれません(*゚ー゚)
希少種族を持つキャラクターの場合、
今までとは違う価値を見いだせると思います。

>全国大会のレポート公開お疲れさまです!
>今まで夏コミの準備でご多忙だった事をお察ししますw
>早速見てみましたが上位だけでも色んなデッキがあって面白いですね。
>環境が変わって今度はどんなデッキが環境のトップになるのか楽しみです!

>全国のレポートを見ましたが、
>こんなに色んなタイプが上位に存在するのは驚きです。
>これからも多様なデッキが活躍出来るゲームの開発に期待しております。

今年の全国大会も様々なデッキが入り乱れる、とても白熱した大会でした。
今後も様々なデッキが活躍する環境づくりに努めて参ります。
全国大会は来年も開催したいと考えておりますが、
その時はどんなデッキタイプが優勝するのか、今から楽しみです!

>全国大会のレポート公開ありがとうございます。
>しかし以前まであった上位者の採用率の高いカードのリストが
>ありませんでした。あぁいうデータも参考になるので
>出来れば省かないで欲しかったです。

ご意見ありがとうございます。
採用率データに付いては調査の上、後日追記させて頂きたいと思います。

written by M.I.W [冬月]

<< 前のページ