2014年04月の記事

<< 前のページ

2014年4月18日

第11回博麗神社例大祭

今年も新作とともに参加致します!(`・ω・´)
総本山へのご参拝の後にでもお立ち寄り頂きますと幸いです。
(今回、サプライの新作は無いので1spでの参加となります)

新作は「心綺楼」の「ラストワード」を収録した「Arcane Magic Vol.3」、
新システム「オーバードライブ」を収録した「Arcane Magic Vol.4」、
「Darknight Illusion」をリニューアルした
「Arcane Magic Vol.5」、「Arcane Magic Vol.6」の4種となります。

また、昨年末に頂いたご意見にお答えし、
イベントに参加出来ない方に向けて会場限定サプライとPRを収録した
「サプライセット」をイエローサブマリンさんで限定発売致します。
数量はあまり多くない為、ご希望の方は是非予約して頂ければと思います。
本品は初回生産分のみで、再生産はございません。

ルールに関するご質問への回答は今暫くお待ち下さい。

>いつも楽しくプレイ…と言いたいところですが、
>課題が。。。
>という話は置いといて、
>大会で使っている用語について。
>大会では3ゲームの集まりで、1マッチとし、
>マッチの勝敗で結果を決めていますが、
>本来は、「マッチ」に当たる用語として、
>「ラバー」”rubber”があるようです。
>アメリカや、イギリスでは一般的な言葉で、
>英和辞典にも載っております。
>ワールドワイドなVISIONにするために、
>この用語で統一してみては?

「ラバー」という用語についてはあまり知りませんでしたが、
ラバーマッチという言葉は聞いた事があります( ゚∀゚)ゝ”
調べてみましたところトランプの専門用語で3番勝負を意味する様ですね。
TCGなどのカードゲームでは耳にする事が少ない様ですが、
面白そうですのでまたよく調べさせて頂こうと思います。
課題を終えられましたら是非またVisionでお楽しみ下さい!

>なんでこのゲーム小型が特別弱い訳でもないのに小型強化したんですか?
>次の弾は大型強化されるんですかね?
>天の邪鬼の虚妄のエラッタのかけ方間違えてると思います。

なるべくバランス良く強化したいと考えておりますが、
「Vengeful Pygmy」は元のテーマが小人だったので、
元の戦闘力が低いキャラクターを強化するカードを出しました。
次回は必要ノードやコストが大きいキャラクターを
強化したいと考えております。
エラッタは吟味の上で適用させて頂いておりますが、
更なるゲーム環境の調整が必要かどうかにつきましては、
その他のカードも含め随時検討させて頂いておりますので、
どうかご了承頂きます様、お願い致します。

>忙しいところ申し訳ありません。
>大会の初心者講習会は事前登録が必要ですか?

「All Japan Championship」での初心者講習会は、
今回から事前登録制になる見通しです。
詳しくはこちらのページで後日告知させて頂きます。

written by M.I.W [冬月]

2014年4月4日

お久しぶりです

うっかり怪我をして療養しておりました(;´∀`)
これから全国大会、例大祭と続きますので、張り切って行きます!

早速ですが全国大会のサイトが出来ました!
今年は会場、スケジュール共に例年とは異なりますのでご注意下さい。
会場の規制で出来るイベントが少なくなっておりますが、
出来る範囲で皆様にお楽しみ頂ける企画を考えております。
全国大会の翌日は例大祭ですので、是非併せてご参加下さい。

>サボり過ぎちゃいます?
大変申し訳ございませんでしたorz
今後は更新が低下しない様に尽力致します。

>このゲームを始めてみたいと思っているのですが
>エラッタ修正済のカードはどうやって手に入れれば良いのでしょうか?
>新規発行されたパックを購入するとエラッタ内容が
>反映されているという認識で良ければ
>新規発行されたパックの購入方法など教えて頂きたいです。

現在正規の販売店様に置かれている物は、
最新のテキストが反映されている物と考えて頂いて結構です。
唯一、1/20施行のエラッタが反映されたカードはまだございませんが、
これらは次回以降の最新作に封入させて頂きます。

>VISIONを楽しくプレイさせてもらっています・・・
>地域が地域なのでイベント以外で対戦相手がいませんが。
>今欲しいAdvanced Starterが再録できない理由を見させてもらいましたが、
>やはり強力なカードや現在それにしか収録されていないカードがある以上、
>何らかのサポートが欲しいところです。
>いくつかは別のスターター等に入っていますが、
>まとめて欲しいという場合はやはりこれを買ったほうがいいですし。
>欲しいカードが手に入らないというのは
>我々プレイヤーにとって大きな問題です。
>我儘と思われるでしょうが、どうにかならないでしょうか?

Advanced Starterの再版は難しいのですが、
形態を変えてサポートさせて頂きたいと考えております。
なるべくAdvanced Starter収録のカードを
そのまま入手して頂ける様な形を模索しておりますので、
恐れ入りますが今暫くお待ち頂けましたら幸いです。

written by M.I.W [冬月]

<< 前のページ